So-net無料ブログ作成
検索選択
トーナメント ブログトップ
前の10件 | -

G杯 全国大会 [トーナメント]

がまかつ全国大会に参加して来ました。
しかし下見から厳しかったですね、半日で5匹、型はピンしかも単発
明日の大会どうなることやらとの想いでホテルにチェックイン。

抽選会ではA組、一番右端のパートです川尻でゴミが心配。

懇親会では愉しみましょうとビールを沢山戴きました、おいしかった。

明けて当日暗い中準備、一回戦の出発くじ、あー12番最後です。
空いてるところに陣取り準備、5号の10本針にチロリを刺して開始のホイッスル迄待機。

1投目が肝心と慎重に投入、じっくりとサビキ3色でキスらしき当たり、これはもらったと
内心思いましたね、しかし甘くは無かった痛恨の仕掛けからみ・・・・

つまずきました、1回戦マイクロピン1匹。
2回戦0、3回戦2匹、トータル3匹で終了。

又来年ですね。

G杯に出発 [トーナメント]

先月のシマノJCファイナルが終わってから、連日早朝にキス釣りをしてました。

がまの竿を一ヶ月間使い倒し自分の腕の様に。

仕掛けは10本針で統一ピッチも統一、針とハリス、モトスだけバリエーション多数。

台風、波、風、ごみと最悪のパターン、どうなることやら?

渋い釣りになるのでしょうね、遠投勝負?

JCファイナル終了 [トーナメント]

弓ヶ浜ファイナル帰宅しました、優勝は斎さん、準優勝横山さん、3位広沢さん
私は13位と今一でした、決勝に残られた3名の方は大変素晴らしいの一言です。

予選一位の広沢さんは5回戦とも無難に2位1位3位1位3位と上位、
2位の横山さん2位7位1位1位1位と怒涛の追い上げ、
3位の斎さんは1位1位4位2位4位と強運にも助けられ決勝へ

そして勢いそのままに斎さん優勝でした。

さて来年のセミから再チャレンジですな。

G杯速報 [トーナメント]

本日島根県尾の浜海岸にて開催されました。

参加の皆さんお疲れ様でした、雨、風に悩まされましたが、台風の影響はなく無事終了。

1位33匹、2位~4位32匹と僅差の厳しい戦いとなりました(私4位)。

私2年連続で本線出場の機会を与えて貰いました、今年こそは結果を残したいです。

今年の尾の浜のキスはピンがいなく中型以上と、ピン主体で組み立てて臨みましたが
大外れ、3号の針では乗らなくて5号へと変更。

予選は遠中近と探って通過、2回戦は流して、止める釣りと、その場状況に対応した
組み立てでした。

自分のスタイルの固執したら余りよい結果が残せない様に思います。

さあ今週はJCファイナルですね、自分らしさを出して120%出し切ります。

シマノセミファイナル [トーナメント]

久しぶりの更新です。
メバルが終わりキスモードに突入して、仕掛け、天秤、針等やること一杯です。

セミですが前日より下見に入りまして(今回初めていつもはぶっつけ本番)あまり先入観を持ちたく無くて。

先行者に聞くと近場でゴンゴン、明日はキロ勝負になるかもとのコメント、早速準備して軽く4色から
探り開始。

確かにいますねそれも15cm前後、ならば遠投ではと6色から探ると、鋭い当たり23cmはありますね。

南側に移動しながら釣りますがあまり良くありません、まあこんなもんでしょうと12時に終了。

ホテルの移動して露天風呂に入りすっきり。

翌当日は3時に起床、フロントに4時集合、一路会場に。

受付をすませて、ゼッケンはA21、B6、A9と2回戦3回戦が好番号。

さあ1回戦の開始選べません、開いてる場所(結構理想)に陣取り準備、隣は今回初の女性キャスター

作戦は遠投主体で良型を揃えて逃げ切り、まずは6色へ5本針でじっくりさびき、早速大型の当たり
ゆっくりと追い食いを待ってると待望の2本目の当たり、3本目もあり我慢できずリーリング開始

20前後が2本、うーん安心。
次投も同ポイントで当たり同型とピンの2連V。

しかしその後遠投にはポツポツ、うーん厳しい2色でピンキス、これではだめ。

2回戦はBあまり良くないようです、川尻まで歩き早速準備して。
作戦は遠投して4色残して巻き上げ、読み的中2連、3連、2連と好調、早めに戻り本部近くで遠投2連追加

2回戦が終わって7位、微妙です3回戦はトップを取るしかないと決意。
1回戦と同場所に入り遠投ピンの当たりがありじっくりと探ると、いきなり大当たりファインの4号無理できません

伸びる針、しっかり送り込んで暴れるのを待ちます、慎重に巻き上げ丸々としたキス、勝利を確信

その後追加して終了、検量周りはあまり釣れていない模様、トップか?

後は発表を待ちます、1位、2位、3位福岡県ヤッター。

さあ来月はファイナルです、でもその前にがまかつ取らなきゃ。


油断大敵 [トーナメント]

うーーん、甘かった自分に反省しています。

がまかつ全国大会、予選の途中でふとこのまま行けば決勝戦、邪念がアウト。

周りは私より釣れていない、と思った瞬間に終わっていました、最後の最後迄
ベストを出さないと勝てませんね、実力伯仲ですもの。

しかし来年への大きな収穫ですね、自分に足りないもの、スキルアップが必要な事。

しかし残念です。

3大メーカー大会終了 [トーナメント]


ダイワ、がまかつ、シマノと連戦でしたが一段落致しました、今年は総て制覇出来ましたが
ダイワブロックはがまかつとかぶってしまい、残念ながら辞退となりました。

キスの型は全体に小ぶりで大型は出ませんでした、又例年6色前後では当たりが無いのに
今年は珍しく遠投でも釣れています。


今年のくじ運 [トーナメント]

イヤー今年はくじ運に見放されていますなー、シマノJCは最後尾から数えたほうが早いほうだし、
がまかつ全国は12人中10、11,10とやはり最後尾、ダイワブロックはAブロック36人中34と
釣れないパートの中でも最後尾とダメ押しでした。

でも今年も新たな友人が出来まして来年お会いできるのを楽しみにしています、来年は又一からスタートですね。

10月のSC大会に向けて急ピッチで練習をしないと皆に置いていかれてしまいます。

G杯九州大会終了 [トーナメント]

イヤー練習の成果を遺憾なく発揮できまして、3位入賞で全国大会決定しましたV

一回戦は開始一時間で30匹確保できまして結構余裕で終了、しかし2回戦は
やはり厳しかったですね、当たりはあれど乗せることが出来ずに匹数が伸びてくれません。

特に大型の当たりが突然にありあっという間に逃げられてしまってました、しかし後半
追い上げて何とか3位入賞でき嬉しいです、次は来月のシマノですね。

20人の会参加しました [トーナメント]

イヤー予想ドウリの展開でしたね、しかしあそこまで釣れないとガックリ来ますね、
疲れも倍増ですがしっかり釣ってる方も居られるんですから、私に何か足りない面
があると言う事です。

解散後仲間で竿を出して自分なりに反省点を洗い出しました、17時頃まで色々試して
見ました2点ほど見つかりかなり有効でした。

今日も早朝芦屋で2時間程投げて試して見ましたが中々良い感触です、20アップが11匹、それも
5色以遠での当たりを取ってのキスでしたから嬉しかったですね。

明日もちょっと行って試してきます、23日のダイワまでには結論を出さなければね。
前の10件 | - トーナメント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。