So-net無料ブログ作成
メバル釣り ブログトップ
前の10件 | -

今季のメバル釣り [メバル釣り]

今年はどうしたんでしょうか?
若松に通っていますが、まだゼロです。

こんなことは初めてです、当りすら無い状況が続いています。

来月からかなー?

メバル、低水温で低活性 [メバル釣り]

130412.JPG

若松響灘一帯、この所の北風、波浪で活性が著しく悪く難儀。

ジグヘッド投入すれば何とかなりそうですが、いやプラッキング縛り。


昨夜も満潮前まで手を変え、品を変えてアプローチしましたが、中々結果が出ない?

シラスミノーでやっとバイト有り、連続でキャッチ20アップの良型。


沖目のカーブフォールでの僅かな当たりに合わせて、ビンゴ。

若松響灘 [メバル釣り]

130403.JPGプラッキングまだまだ修行中、当たりに反応出来ずバラシ。

130405.JPG
やっと満足行く釣果、今シーズン一の26cmゲット。


若松夜釣り [メバル釣り]

130328新波止.JPG

プラッキング、シンキングペンシル、デッドスローと条件ばっちり、
が中々バイト少なく難儀しています、メバルはかなりいる様だが
見向きもしなく、リアクションで時々バイトが有るだけ。

コッと当たりがあり、スイープにフッキングいきなり潮に乗り走りだす、
ドラッグゆるく設定していた為ラインが出て行く、ヤバイ主導権を相手に取られる、
慌ててドラッグ締めていると底に走り出し反転、痛恨のフックアウト。


ポイント移動、スミスのシンキングペンシルでデッドスローいきなりフッキング、
今度は慎重にやり取り、ごり巻きで手前まで寄せるがイキナリ手前の藻場に
突っ込む、いなしてタモにキャッチ。



3月のメバル [メバル釣り]

3381.JPG
3461.JPG
3491.JPG
3541.JPG
3561.JPG
3801.JPG
3811.JPG
今月はプラッキングです、当たり外れが大きいですが
釣れればデカイノデ大満足。

若松街灯下 [メバル釣り]

20130214.jpg

久しぶりに街灯下に出撃、ここは明かりの境目でいかに掛けるかがポイント。

ジグヘッド0.5g、グラスミノーSS、ピンクラメでスタート。


2連続ヒット、型はから揚げサイズとちょっと不満、でも今シーズンでは幸先良いスタート。

アジも混じって中々楽しめました。

今年のメバル [メバル釣り]

IMG_7349.jpg
IMG_6446.jpg
IMG_6092.jpg
IMG_5516.jpg
IMG_2984.jpg
IMG_2529.jpg

メバル行ってますが、中々条件が良い日がなく難儀しています。

若松のメバル [メバル釣り]

アジ20111211.jpg
新波止に出掛けました、しかしウネリガ有り厳しそう、案の定手前では釣りになりません。

では風車10本目迄歩きました、多少うねりは小さく釣りになりそう、
ジグヘッド1.5gで開始表層トレースでコッと当たりすかさず合わせ
アジ18cmGet、その後もアジ、アジ、アジと続きまして結局メバルは無し。

ロッド [メバル釣り]

今シーズンはチューブラーロッドで釣ってます、オフト、シマノとソリッド、
今回ダイワ月下美人と初のチューブロッド、感度が良いとか言われてますが、
うーんソリッドと比べてどうかな?当たった感触は人ソレゾレなんでなんとも言えませんが。

当たりが出た時は既に吐き出して反転した後なんで、その前の前当たりが欲しい、
その点では合格点かな、只微妙な当たりは微妙、これから使い込んでいけばまだ感触は変わるかもね。

12月の釣り [メバル釣り]

宮路浜ヒラメ69cm.jpg
ヒラメ69cm
沖波止メバル25cm111206.jpg
メバル25cm
キス遠賀川20匹24cm111206.jpg
キス24cm
久しぶりの更新です、キス、メバルと釣りには沢山行っています(笑)
しかしヒラメには痺れました、自己最高です、多分今後記録更新は無いでしょう。

メバルは初です、12月に入ってから沖波止で仕留めました。
キスはまだまだ大型が狙えますね、只根掛りが有るのでね。
前の10件 | - メバル釣り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。