So-net無料ブログ作成
検索選択
キス釣り ブログトップ
前の10件 | -

山陰釣行 [キス釣り]

0061.JPG

サカアツ君と行って参りました。

この時期やはりサーフでのキスは難しい、フグの洗礼を受けて退散。

あちこち回ってやっと漁港でキスの居場所ミッケ。

2連も有りと結構楽しめました、今月中にもう一度位行きたいな。

宮地浜のキス [キス釣り]

11月7日鳥居下で開始、6色からサビキ、5色に入る頃当たり2連、同方向にて4連、アジが当たり出したので右手へ移動、6色で3連とまだまだ大丈夫o(^▽^)o

本日の新松原海岸 [キス釣り]

雨が上がったので速攻で海へ向かいました、2時間限定で何匹釣れるか練習です。

10本針でスタートしましたが、途中3本切られて7本でやりました。

結果65匹まあまあかな。

G杯に向かって [キス釣り]

110609.jpg
セミファイナル後がまの竿で練習開始です、数釣りですからキスが居ないとだめですね。

勝浦海岸に行ってます、今年は遠近どこでもキスが釣れ練習には最適です。
午前中だけの釣り時間ですが、150匹,120匹と大漁ですね、只時間当たり20前後です
3時間で60匹、2時間で40匹ちょっと少ないですね、時間当たり30匹は釣らないと。


あちこちと [キス釣り]

キスも最終段階ですね、岸から狙えるのも後何回あることやら?
最新では27日に芦屋海水浴場で、23cm,22cm,21cmと釣りました。
先週は粕原海岸で15cm~21cmを15匹、その前は芦屋で良型を。

しかし西の宮路海岸、釣川河口等芳しくありません。

今月一杯かなーー来月からはメバリングでしょう。

落ちギスシーズンイン [キス釣り]

やっと良型が回遊してきましたね、先週はどこも芳しくなくいったいどうなってるとのと声が有りましたが!!

白石、勝浦海岸は今一ですがその東側はOKですよ、昨日は28cmを筆頭に落ちの当たりを
満喫でした~~~

新松も来週あたりかなー、大体一週間ほどで移動してしまうのでタイミングが難しいけど。




リフレッシュ [キス釣り]

普通の釣り人の方は土日に釣りでストレス解消、でも私は毎日が釣り土日は休養です。

今年の暑さは凄いですね、8時には暑さに負けて退散しています、数釣りの練習で
通っていますが大体50匹前後釣っています。

型が思ったより小さく難儀しております、盛期のキスの当たりでは無く結構渋い
海水温の影響かなー

先日32本針で練習していましたが、半分も掛かりませんでした、トホホ
しかし32本から20本に落とすとこれが本当に楽チン、10本から20本はきついですが
逆は有りです。

この一ヶ月で針を1000本程巻きました、さてどうなる事やら。


盛夏のキス釣り [キス釣り]

猛暑が続きますね、今年は一気に暑くなり体調管理も大変です。

出勤前の2時間程早朝限定で出掛けております、型は上向き加減で良い感じです。

先月の25日は当協会のキス釣り大会が、大分は波当津海岸にて開催、
運良く優勝させてもらいました、今期初優勝なんで嬉しかったです。

来月はダイワ、G杯と連荘で大会参加です、ハードな9月になりそうです。




国東半島の大キス [キス釣り]

CACBXAHT.jpg
国東半島の大型きすの当たりを堪能してきました。
このサイズになると流石に連掛け迄待てませんね、強烈な引き込みでグイグイと。


数釣りの練習 [キス釣り]

ダイワ九州大会も何とかブロックゲット出来ましたので、G杯に向けて数釣りの鍛錬に励んでおります。

最低でも10本、15本が理想かなでもキスがいないとね、5点が最高なんて悲しいです、去年の
今頃は結構釣れていたのに、腕が落ちたのかなー。

波口の当たりを確実に取る、これが今年のテーマ、50%位しか取れてないせめて80%取りたい。

前当たりでいかに対応するかが課題ですね、ゴンと来た時はもう反転してサヨナラーですからね。

針サイズと餌の大きさ、間隔、モトスの太さ上げたらキリがありません。

今日も新松で2時間限定で練習しましたが、21匹でした。




前の10件 | - キス釣り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。