So-net無料ブログ作成
検索選択

2014年遠賀川投げ練 [キャスティング]


久しぶりです、今年から5種Bです。










メバル、低水温で低活性 [メバル釣り]

130412.JPG

若松響灘一帯、この所の北風、波浪で活性が著しく悪く難儀。

ジグヘッド投入すれば何とかなりそうですが、いやプラッキング縛り。


昨夜も満潮前まで手を変え、品を変えてアプローチしましたが、中々結果が出ない?

シラスミノーでやっとバイト有り、連続でキャッチ20アップの良型。


沖目のカーブフォールでの僅かな当たりに合わせて、ビンゴ。

若松響灘 [メバル釣り]

130403.JPGプラッキングまだまだ修行中、当たりに反応出来ずバラシ。

130405.JPG
やっと満足行く釣果、今シーズン一の26cmゲット。


山陰釣行 [キス釣り]

0061.JPG

サカアツ君と行って参りました。

この時期やはりサーフでのキスは難しい、フグの洗礼を受けて退散。

あちこち回ってやっと漁港でキスの居場所ミッケ。

2連も有りと結構楽しめました、今月中にもう一度位行きたいな。

若松夜釣り [メバル釣り]

130328新波止.JPG

プラッキング、シンキングペンシル、デッドスローと条件ばっちり、
が中々バイト少なく難儀しています、メバルはかなりいる様だが
見向きもしなく、リアクションで時々バイトが有るだけ。

コッと当たりがあり、スイープにフッキングいきなり潮に乗り走りだす、
ドラッグゆるく設定していた為ラインが出て行く、ヤバイ主導権を相手に取られる、
慌ててドラッグ締めていると底に走り出し反転、痛恨のフックアウト。


ポイント移動、スミスのシンキングペンシルでデッドスローいきなりフッキング、
今度は慎重にやり取り、ごり巻きで手前まで寄せるがイキナリ手前の藻場に
突っ込む、いなしてタモにキャッチ



左ひざ故障 [キャスティング]

この所連日練習しすぎて膝を痛めました。

硬いアスファルト上が負担大、あーあ気をつけないと。

現在は土の上オンリーで練習してます、かなり楽ですね。

テーマは体重移動と効果的な竿への加重タイミング。

来月の通信大会までには仕上げないと。



3月のメバル [メバル釣り]

3381.JPG
3461.JPG
3491.JPG
3541.JPG
3561.JPG
3801.JPG
3811.JPG
今月はプラッキングです、当たり外れが大きいですが
釣れればデカイノデ大満足。

おまけ [庭にて]


メジロがりんごに寄ってきました。

遠賀川投げ練Ⅱ [キャスティング]


スピンからコンペⅡに替えて



遠賀川投げ練 [キャスティング]



今日は向かい風の中、サカアツ君と合同練習。

コンペⅡ40とスピンXXです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。